医療法人 三河循環器科内科

HOME > ブログ

手工芸〜来年の干支〜

ハートフル日記

2019年12月7日

先月から来年の干支である、ねずみのはりこを作っています。もう、新年を迎える準備なんてとっても早い気分ですが、もう12月!!今年も最後の一月になりましたね。人によって少しずつ違ってくるのですが、こっちに傾けると‥どう?こうすると可愛いよな?!これ?傾いてしまったわよ・・なんて個々に言いながら、耳や顔の位置も気にしつつ、ちぎった紙をガチャポンのカプセルに貼り付けていきます。

ガチャポンのカプセルの真ん中にはビー玉を貼り付け、コロコロ倒れても起き上がって来る様に調節し、最後にお花紙をこよりしっぽを作るのが難しかったですが、皆様とても上手にされていました。

IMG_5550 IMG_5548

 

なかなか手が自由にならない方は、職員と共同作業をされる方もいらっしゃいました。

皆さんのねずみさんを借りて集合者写真を撮らせてもらいました。色んな表情のねずみさんが集まると可愛いですね。

IMG_5554

 

« »

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲