医療法人 三河循環器科内科

3月2018

HOME > ブログ

勝浦のビッグひな祭り

ハートフル日記

2018年3月28日

3月22日・23日・26日

今年も勝浦のビッグひな祭りに行ってきました。

風は強かったですが、お天気も良く気持ち良かったです。IMG_3311

 

館内に入ると、沢山のおひな様がお出迎えを

してくれます。沢山の雛人形を前に、出てくる

言葉はやっぱり・・・

「凄いな!!」  「この、かわいらしい顔しとる!!」

見ている方達の顔にも自然と笑みがこぼれます。

 

行き帰りの道中ではちらほら咲いている色んな種類の桜を見ながら

「綺麗な〜」と話も盛り上がり車内でも楽しい時間でした。

 

ハートフル日記

2018年3月3日

今年の2月は雪の降る回数も多く、寒さも厳しく感じましたね。

あいハートでは、ボランティアでフラダンスとソロでウクレレを演奏しに来て下さりました。

 

IMG_3221

利用者様もフラダンスのしなやかな踊りを見て体を揺らしながら踊っているような気分になり、ウクレレでは手拍子をしながら観賞されました。

 

最後にはフラダンスの先生が踊り方と手話の意味を教えて

下さり体験の時間も取り入れて下さり、寒さを感じさせ

ない位、楽しい時間でした。

 

 

IMG_32433月3日、桃の節句ですね。

雛人形や桃の花を飾り、女の子の健やかな成長と幸せを祝う日です。

春の訪れを祝い、穢れを祓って無病息災を祈る行事がもとになって

いるそうです。あいハートでも雛飾りで春が訪れています。

 

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲