医療法人 三河循環器科内科

8月2016

HOME > ブログ

♬音楽療法♩♩阿波踊り♬

ハートフル日記

2016年8月24日

IMG_1623お盆を過ぎ朝晩はしのぎやすくなりました。

先日、三谷薬局音楽療法士隊の石川美智子先生・中川さんが来て下さいました。

水戸黄門の音楽に合わせて体をほぐし懐かしい童謡・歌謡曲を歌いました。

タンバリン・鈴・マラカスなどの楽器でリズムをとりながらリッラクスし楽しまれていました。

「ええ歌じゃな」「楽しかったわぁ〜」「よかったわぁ〜」感動され涙ぐむ方もおられました。

三谷薬局音楽療法士隊の石川美智子先生・中川さン・スタッフの皆様ありがとうございました。

8月23日 昨年に続きボランティアで城西高校の皆様が阿波踊りを披露してくださいました。

若くて躍動感にあふれる本格的な踊りに手拍子しながら心もウキウキ楽しい時間を過ごしました。

フレッシュな高校生の笑顔に利用者様も笑顔がみられました。

城西高校の皆様、素晴らしい阿波踊りをありがとうございました。

活気にあふれた笑い声が鳴り物と一緒に響いていました。IMG_1636

講演会のお知らせ

院長ブログ

2016年8月20日

9月8日(木)13時よりあわぎんホールで行われる市民公開講座に参加させていただきます。
カテーテル治療の進歩はめざましく、傷を殆ど残さずに脳血管や心血管病を治療できる時代になってきました。興味のある方は是非足を運んでみてください。

H28.9.8

2016年阿波踊り開幕

院長ブログ

2016年8月13日

2016年の阿波踊りが始まりました。
2016阿波踊り
今年はブルーインパルスの展示飛行があり、開会に華を添えました。

ブルーインパルス
空に描かれた大きな輪は現在行われているリオオリンピックを想像します。

五輪マーク
今年も猛暑が続いているので家にいても風通しを良くし、まめに水分を補給することで熱中症を予防しましょう。

お楽しみ会

ハートフル日記

2016年8月6日

8月(葉月)・・各地で夏の祭りが開催されていますね。

あいハートでも、お楽しみ会(夏まつり)を行いました。

白熱したのがスイカ割りでした。目隠しをして棒を持ち1回転すると「右へ・・・まっすぐ進んで・・・もう少し左・・・」

みんなの声援が聞こえてきました。

ヨーヨーつり・的当て・お菓子のつかみ取り・チケットを手に童心にかえって喜んで頂きました。

スイカとわらび餅「美味しいわぁ〜」会話も弾み和やかに過ごされました。

IMG_1584IMG_1583

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲