医療法人 三河循環器科内科

1月2019

HOME > ブログ

毛糸の小物入れ

ハートフル日記

2019年1月28日

今回も使用したのは牛乳パックで、縦に切れ目を入れてそこに表、裏、表、裏・‥と交互に毛糸を通していきます。簡単な作業の様に思えるのですが表、裏、表、裏と声に出しながら作業をしていかないと一つ飛ばしてしまったり、きつく巻きすぎてガタガタになってしまうので力加減が難しいのです。  IMG_4506 IMG_4518

皆さんとっても集中されて予定よりも完成するのが早ったです。

淡い色を好む方が多く、可愛い感じに仕上がりまいした。完成した箱の中には何を入れようかな〜♪

メガネでも、ペンでも・‥自宅に帰ってからゆっくり考えるそうです。

 

 

明けまして おめでとうございます!!

ハートフル日記

2019年1月4日

あいハートは今日から2019年、一年がスタートしました。

「おめでとう ございます!!」「今年も宜しくお願いします。」と皆さんの元気な声が聞こえてきます。何時もの様に皆さんがあいハートに来て下さり、お迎えができる事が嬉しく思います。

本日は静まりかえることがなく、9名とは思えないような位の盛り上がりで違う内容の会話が飛び交い、大笑いの絶えない一日でした。

昼から、福笑いをしましたが周囲の方のアドバイスが良すぎてとっても整ったひょっとこが出来上がりました。

IMG_4484 IMG_4485 IMG_4486

 

今年も笑いの絶えないあいハートになればと思います。

どうぞ、今年も一年宜しくお願い致します。

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲