医療法人 三河循環器科内科

ハートフル日記

HOME > ブログ

毛糸の小物入れ

ハートフル日記

2019年1月28日

今回も使用したのは牛乳パックで、縦に切れ目を入れてそこに表、裏、表、裏・‥と交互に毛糸を通していきます。簡単な作業の様に思えるのですが表、裏、表、裏と声に出しながら作業をしていかないと一つ飛ばしてしまったり、きつく巻きすぎてガタガタになってしまうので力加減が難しいのです。  IMG_4506 IMG_4518

皆さんとっても集中されて予定よりも完成するのが早ったです。

淡い色を好む方が多く、可愛い感じに仕上がりまいした。完成した箱の中には何を入れようかな〜♪

メガネでも、ペンでも・‥自宅に帰ってからゆっくり考えるそうです。

 

 

明けまして おめでとうございます!!

ハートフル日記

2019年1月4日

あいハートは今日から2019年、一年がスタートしました。

「おめでとう ございます!!」「今年も宜しくお願いします。」と皆さんの元気な声が聞こえてきます。何時もの様に皆さんがあいハートに来て下さり、お迎えができる事が嬉しく思います。

本日は静まりかえることがなく、9名とは思えないような位の盛り上がりで違う内容の会話が飛び交い、大笑いの絶えない一日でした。

昼から、福笑いをしましたが周囲の方のアドバイスが良すぎてとっても整ったひょっとこが出来上がりました。

IMG_4484 IMG_4485 IMG_4486

 

今年も笑いの絶えないあいハートになればと思います。

どうぞ、今年も一年宜しくお願い致します。

いのししの置物

ハートフル日記

2018年12月29日

来年、2019年の干支は亥!!

ガチャガチャのカプセルを使って亥の置物を作りました☆皆さん亥を作っているはずなのに・・途中で何人かの方は耳が近くなってしまってブタさん??ある方は、ウサギかと思っとったぁ‥と耳が長〜くなってしまった方もおいでました。

背中のシマがポイントで、目も個々によって違います。今にも突進しそうな目や、ちょっと弱気な垂れ目!可愛い、つぶらな眸!とっても、カラフルな個性あるイノシシ達が勢揃いしました。

来年はどんな年になるのかな。。?

今年も皆さんの笑顔がたくさん見えた一年でした。職員一同感謝しています。

有難うございました。

良い、お年をお迎え下さい!! また、来年も宜しくお願い致します。

 

IMG_4295 IMG_4296

クリスマス会♪

ハートフル日記

2018年12月22日

もうすぐ、クリスマスですね。イエス・キリストの誕生をお祝い行事ですが、日本では家族や友人とプレゼントを贈り合ったり、みんなで集まって楽しむ日として定着してきました。

この一週間は、あいハートでもクリスマス会を開催しました。あいハートでは毎年恒例の衣装を替えて、紅白歌合戦です。

朝、歌われる曲を選んで頂きますが、皆さんの口からは・‥

「恥ずかしいから嫌じゃ〜。」「パス!」

なんて、お断りの言葉が多いんですがご協力を頂き歌手になって頂きます。

曲がかかり、マイクを持つと朝の言葉が嘘のように照れも見えず、堂々と歌ってくれました。衣装を替え、ウィッグをつけると違う自分に出会えるんですね♪

IMG_4393 IMG_4326

クリスマス会の前に手工芸でクリスマスツリーも作りました。

ライブ♪〜♪♪

ハートフル日記

2018年12月4日

11月22日

あいハートに・‥なかざわ けんじさんが来た〜ぁ!!

こんな事は今までになく皆さんライブがあると聞いてからは、わくわく!ドキドキ♡゛あいハートになかざわ けんじさんが来られると、ガラッと空気が変わりました。

童謡を始め、カバー曲、なかざわ けんじさんの曲、「思い出」や「カトリエ」、「君に触れたい」などアンコールも含め10曲も歌って下さいました。

曲が始まるとその歌声に魅了され、外部からのお客様も来られていたので、

体でリズムをとりながらライブを楽しませてもらいました。

「やっぱり、CDやテレビ聴く声とは違う〜!!」

「見に行く事が出来ないから良かった。」

「今でも、思い出すと痺れます♡本当に良かったぁ。」

その後も、ずっと余韻に浸られているあいハートご一行でした♡

IMG_4231  IMG_4248

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲