医療法人 三河循環器科内科

9月2016

HOME > ブログ

毎日新聞に掲載させていただきました

院長ブログ

2016年9月23日

9月16日の毎日新聞で「虚血性心疾患」についての記事を掲載させていただきました。
狭心症・心筋梗塞をはじめとする虚血性心疾患はとても身近な病気ですが、実は命に関わる危険な病気でもあります。
今回、狭心症や心筋梗塞の病態や症状、最近の治療法などを記事に書かせていただきましたので、是非ご一読ください。
なお、今回の記事掲載にあたり関係していただいた皆様、誠にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

毎日新聞記事

敬老会

ハートフル日記

2016年9月15日

IMG_1689 IMG_1705中秋の名月・・・今年は旧暦の8月15日が9月15日にやってくる珍しくまれな年です。

虫の声を聞きながら十五夜の月見ができるといいですね。

あいハートでは、機能訓練 ラジオ体操・歩行訓練・口腔体操(港町13番地歌っています)

筋力アップの体操(忍・忍体操)リハビリ体操(星のフラメンコ)・・・カスタネットを使いリズムにあわせ皆の音が一致し楽しんで参加されています。

敬老会・・着せ替え人形・宝探し・エビ・カニビクス等・・利用者様、スタッフも笑顔で踊り楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会のお知らせ

院長ブログ

2016年9月9日

10月2日(日)10時よりとくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)で行われる県民公開講座に参加させていただくことになりました。
第一部では講演、第二部ではみなさんと一緒に城山公園周辺をウォーキングいたします。運動が苦手な方も是非いらしてください。

H28.10.2

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲