医療法人 三河循環器科内科

11月2017

HOME > ブログ

しまなみ海道

院長ブログ

2017年11月30日


しまなみ1しまなみ海道のサイクリングイベントに参加しました。
しまなみ海道は海の上を自転車で走行できる世界でも珍しいサイクリングコースで、この美しいコースはサイクリストの聖地とも呼ばれています。コースも長く、今治(愛媛)から尾道(広島)まで全行程70kmもあります。
大会では今治から25km先の伯方島で折り返すルート(往復50km)を走行しました。この日はあいにくの曇り空でしたが、橋から真下の島を見下ろした時はまるで雲の上に乗っている気分になりました。
残念ながら今回は全行程の三分の一しか走ることができなかったので、しまなみ全走破は次回への楽しみにとっておきたいと思います。

ウクレレの演奏でハワイアンダンスを楽しみました

ハートフル日記

2017年11月29日

11月6日にジョージ林さんとゴールドフィンガーズ、ハワイアンダンスの皆さんに来て頂きました

ウクレレやパーカッション、マラカスの演奏に合わせて華やかなハワイダンスがとても良くあっていました。また音楽に合わせて童謡や歌謡曲を皆で歌いました。優しい音色に楽しく穏やかな時間が流れました。IMG_2912 IMG_2910

講演のお知らせ

院長ブログ

2017年11月8日

先日の市民・県民公開講座ではたくさんの方々に来場して頂き、誠にありがとうございました。私達のお話が皆様の今後の健康維持に少しでもお役に立てれば幸いです。

さてこの度、11月16日(木)にとくぎんトモニプラザで開催される「徳島からだ測定会」の健康セミナーでお話させていただくことになりました。私からは心臓病についてお話させていただきますが、他にも健康についてのいろいろな企画が用意されているようですので、ふるってご参加ください。

H29.11.16からだ測定会

みかん狩りに行ってきました

ハートフル日記

2017年11月1日

IMG_2852秋の恒例のみかん狩りに行ってきました。

初めは体力的に心配をされていた方も畑一面の蜜柑を見つけると足取りが軽くなっていました。

それぞれお目当ての蜜柑を手にとって、”あまいな〜” ”こっちのはすっぱいよ〜”と言いながら秋の味覚を思う存分ほうばりました。皆でお外で頂くとおいしさも格別ですね。

帰りは両手におみあげの蜜柑を持ちほくほくのあいハート一行でした!!

 

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲