医療法人 三河循環器科内科

7月2019

HOME > ブログ

手工芸〜うちわ〜

ハートフル日記

2019年7月27日

IMG_5112

 

20㎝程のうちわを作りました。鞄に入る大きさなので、ちょっとお出掛けにする時に一緒に持って出掛けられます。厚紙に、好きな生地を貼り合わせて作りましたが意外としっかりしていて小さいながらもしっかり風はきます。細かい作業の部分もありますが簡単な工程であっという間に完成しました。芯がしっかりしているので小さくてもちゃんと風がきて、この夏は活躍しそうです。

手作りカレー

ハートフル日記

2019年7月27日

次の月の予定表が出来た時から・‥

ここのカレーは好きなんよ♡楽しいにしとるけんなぁ!!

そんな嬉しい言葉を頂きながら、今年も大きいお鍋でたくさんの量のカレーを作りました。

その家庭の調理の仕方が違いますがこんな感じかな?と言いながらお任せで、皆さんに野菜を切って頂きました。暑さで食の進まない様な日でもカレーは美味しく頂けますね。

IMG_5133 IMG_5140

梅雨明けもし、暑い夏も本格的になってきますが、体調には十分気をつけてお過ごし下さい。

菖蒲園

ハートフル日記

2019年7月2日

 

那賀川住友菖蒲園へ菖蒲を見に行って来ました。

今年は、初日に行った時からたくさん咲いており、今年は梅雨入りも遅かったのでお天気の方はそこまで気になりませんでした。・‥が、最後の日のみ、たくさん雨が降っていましたが市内と現地の天気は違うかもしれないので雨が上ってくれている事を願いながら行く事になりました。やっぱり雨は降っていましたが、始めて見る雨の日の菖蒲、雨粒にうたれる菖蒲も綺麗でした。

皆さんから聞こえる声は同じで、「去年より綺麗だったなぁ!!」その一言でした。

帰りはあいさい広場に寄って、「行きより、帰りの方が時間が早い様に感じるなぁ!!」 「距離は一緒なのにな〜」なんて、言いながら帰って来ました。

IMG_4979 IMG_4963 IMG_4962 IMG_4985

 

ハーモニック♪

ハートフル日記

2019年7月2日

6月14日、以前にも来て下さっていたのですが久しぶりに「ザ・ハーモニック」の方達がハーモニカを演奏しに来て下さいました。

IMG_5011 IMG_5013 IMG_5019

バスハーモニカやコードハーモニカ、ミニハーモニカ等普通ではなかなか見ることが出来ないハーモニカで演奏して下さいました。

ソロで演奏された「月の沙漠」は、一つのハーモニカからたくさんの音が聞こえてきて、サビになるととても迫力があり力強いメロディーでした。聞いていて鳥肌が立つ位で、皆さん聞き惚れていました。一緒に歌を歌ったり、聞いたりと楽しい1時間を過ごさせて頂きました。

 

 

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲