医療法人 三河循環器科内科

院長ブログ

HOME > ブログ

モーニングコーヒー

院長ブログ

2022年6月15日

大神子1

海を見ながらモーニングコーヒーでも飲もうと、アウトドアチェアーとインスタントコーヒー、お湯の入ったボトルなどをリュックに背負い、ロードバイクで大神子海岸まで出かけてきました。
片道約10kmで少し山越えもあり、軽く運動するには丁度良いコースです。
日曜日ということもあって海釣りをしている人、散歩している人、オートバイで海を見に来た人など、早朝にもかかわらず結構人が多かったですが、海から登る朝日を見ながら飲むコーヒーはインスタントとはいえ格別でした。
秋には久しぶりに100km越えのロングライドイベントがあるので20km程度で満足せず、もう少し練習が必要ですね。

大神子2

練習再開しました

院長ブログ

2022年4月9日

昨年末からしばらくの間、寒さやコロナの影響もあって自転車に乗ることが出来ていませんでしたが、ようやく3回目のワクチン接種が進んできたこともあって、私もサイクリングを再開することにしました。
ただこれまで参加していた県内のサイクリングイベントについては未だ再開の目処が立っていないため、なにか新しい目標を見つけてモチベーションを維持したいと思っています。朝練

ダムカード

院長ブログ

2021年11月10日

新型コロナウイルスの新規感染者数が減少してきたことを受け、しばらく中止されていたダムカードの配布が再開されました。

ダムカードとは、平成19年から国土交通省と水資源機構の管理するダムで無料で配布されているもので、一部の都道府県や発電事業者の管理するダムも加わり、現在徳島県では16カ所でこのダムカードを貰うことができます。

サイクリング仲間と自転車でダムカードを貰いに行こうということで、4月に勝浦川の正木ダムでカードを初めて貰いました。9月には往復120kmもかけて那賀川の長安口ダムまで行ったのですが、コロナ禍ということもあってカードの配布が中止されており、苦労して行ったもののカードを貰うことが出来ませんでした。

そしてこの度、めでたく2枚目のダムカードを貰うことができました。宮川内谷川の宮川内ダムのカードです!!

とりあえず近場から攻めていき、いずれ県内のダムカードのコンプリートを目指したいと思います。

宮川内ダムカード

早朝トレーニング

院長ブログ

2021年7月17日

眉山庄町クロス

コロナ禍での運動不足解消のため、時々眉山を登ることにしています。
自転車なら1時間もあれば帰ってくることができるので、朝の比較的涼しい時間帯を選んで出かけるのですが、帰ってくる頃には汗びっしょりになります。
皆様も夏場はこまめな水分補給を忘れずに!

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲