医療法人 三河循環器科内科

12月2018

HOME > ブログ

いのししの置物

ハートフル日記

2018年12月29日

来年、2019年の干支は亥!!

ガチャガチャのカプセルを使って亥の置物を作りました☆皆さん亥を作っているはずなのに・・途中で何人かの方は耳が近くなってしまってブタさん??ある方は、ウサギかと思っとったぁ‥と耳が長〜くなってしまった方もおいでました。

背中のシマがポイントで、目も個々によって違います。今にも突進しそうな目や、ちょっと弱気な垂れ目!可愛い、つぶらな眸!とっても、カラフルな個性あるイノシシ達が勢揃いしました。

来年はどんな年になるのかな。。?

今年も皆さんの笑顔がたくさん見えた一年でした。職員一同感謝しています。

有難うございました。

良い、お年をお迎え下さい!! また、来年も宜しくお願い致します。

 

IMG_4295 IMG_4296

クリスマス会♪

ハートフル日記

2018年12月22日

もうすぐ、クリスマスですね。イエス・キリストの誕生をお祝い行事ですが、日本では家族や友人とプレゼントを贈り合ったり、みんなで集まって楽しむ日として定着してきました。

この一週間は、あいハートでもクリスマス会を開催しました。あいハートでは毎年恒例の衣装を替えて、紅白歌合戦です。

朝、歌われる曲を選んで頂きますが、皆さんの口からは・‥

「恥ずかしいから嫌じゃ〜。」「パス!」

なんて、お断りの言葉が多いんですがご協力を頂き歌手になって頂きます。

曲がかかり、マイクを持つと朝の言葉が嘘のように照れも見えず、堂々と歌ってくれました。衣装を替え、ウィッグをつけると違う自分に出会えるんですね♪

IMG_4393 IMG_4326

クリスマス会の前に手工芸でクリスマスツリーも作りました。

ライブ♪〜♪♪

ハートフル日記

2018年12月4日

11月22日

あいハートに・‥なかざわ けんじさんが来た〜ぁ!!

こんな事は今までになく皆さんライブがあると聞いてからは、わくわく!ドキドキ♡゛あいハートになかざわ けんじさんが来られると、ガラッと空気が変わりました。

童謡を始め、カバー曲、なかざわ けんじさんの曲、「思い出」や「カトリエ」、「君に触れたい」などアンコールも含め10曲も歌って下さいました。

曲が始まるとその歌声に魅了され、外部からのお客様も来られていたので、

体でリズムをとりながらライブを楽しませてもらいました。

「やっぱり、CDやテレビ聴く声とは違う〜!!」

「見に行く事が出来ないから良かった。」

「今でも、思い出すと痺れます♡本当に良かったぁ。」

その後も、ずっと余韻に浸られているあいハートご一行でした♡

IMG_4231  IMG_4248

手作り調理

ハートフル日記

2018年12月4日

今回、手作り調理でカレーライスを作りました。カレーの日の時は職員も同じカレーを頂きますので、大きなお鍋でたくさん作ります。

独り暮らしだったり、少人数で生活しているとなかなか、カレーを作る機会がないと話される方が多く、大きなお鍋で作るので美味しいと大人気!!野菜を切る担当があり、順番に切って頂きますが、「もう、だいぶんキッチンには立っていないんよ。」と、思い出しながら切って下さる方や、今でもご自分で炊事をされ手際良く切って下さる方。切り方、大きさはその家庭によって違いがありますが、今回も「美味しかったよ〜」と、言って頂きました。IMG_4225 IMG_4199 IMG_4208IMG_4218

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲