医療法人 三河循環器科内科

HOME > ブログ

LEDアートフェスティバル

院長ブログ

2016年12月29日

LED先日のLEDアートフェスティバルはとてもきれいでした。

新町川にたくさんのLEDの球体が浮かんでいるのを眺めながら、改めて徳島市が水の豊かな町であることを認識しました。

ところで、狭心症などの冠動脈疾患に対するインターベンションの世界では、来年あたり、いよいよ生体吸収性ステントが登場しそうです。生体吸収性ステントは約3年で体内から無くなるため、これまでの金属製ステントのように体内に異物が残ることがありません。新しいデバイスのため、まだまだ気になる点もありますが、今後のさらなる技術の進歩に期待したいです。

私も来年は久しぶりにインターベンションのライブに行って勉強してこようと思っています。

« »

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲