医療法人 三河循環器科内科

HOME > ブログ

12月の手工芸

ハートフル日記

2023年12月26日

今年最後の手工芸は来年の干支、辰の置物です。作り方は、ガチャのカプセルに手でちぎった紙を糊で貼っていきます。細かい作業ですが、ようじを使い上手に貼り付けていきました。

IMG_9555

角、耳、目と貼り付けていくと「だんだん龍らしいになって来たな」と真剣な表情をされながら笑顔になられています。出来上がった作品がこちらです。

IMG_9773

出来上がった作品をみて「可愛い龍が出来たぁ!これ玄関に飾ろうか?やっぱり自分の部屋やな」と迷われている方もおられたり「ここに来よったら、いろんな物作らさせてくれるけん嬉しい!ありがとう」「来年も、よろしくお願いします。」と言ってくださいました。

龍は古来より中国で権力の象徴とされ縁起の良い生き物とされています。来年は今年よりもっと良い年になりますように。

« »

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲