医療法人 三河循環器科内科

HOME > ブログ

小鳥の壁飾り

ハートフル日記

2023年9月28日

今月の手工芸は、カラフルな石、砂を使い小鳥の壁飾りを作りました。最初に絵の具で画用紙に空を塗ってもらい、次にフレームを作りました。皆様、楽しそうに筆を動かし塗られたり糊を付け上手に布を巻かれました。次は画用紙に糊を付け砂をかけますが、砂を掛けると「おー」「キレイ」と少しびっくりされる方もいらっしゃいました。

IMG_9320 IMG_9338 IMG_9349

最後にカラフルな石を置き、職員が作った鳥を飾りました。小さな石だったので「出来ん。難しいな。」と悩みながら一生懸命されていました。出来上がった作品がこちらです。

IMG_9397 IMG_9383

完成した作品をみて「これ、売れるな」「可愛いな」と皆さん満足そうで笑顔が、いっぱいでした。

« »

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲