医療法人 三河循環器科内科

1月2017

HOME > ブログ

社交ダンスでワルツの練習をしました

ハートフル日記

2017年1月28日

1月27日 社交ダンス リズムの会の方がボランティアで来て下さりました。

ジルバやチャチャチャ ワルツにタンゴ ダンスって種類が沢山ありますね。

休憩後、ダンサーの方がチークダンスを教えてくれました。

時代が時代だったけんな〜 ダンスなんて出来なかったんよ。と言われる方も

昔の杵柄の方も 手に手をとって右・左・右 ターンして〜 足を踏んでしまいそう

足下見るな〜と 言いながらも踊って下さりました。

衣装も綺麗ですが、皆さん姿勢がとっても良くて羨ましかったです。

リズムの会の皆さんありがとうございました。 IMG_2042

1月の音楽療法♬

ハートフル日記

2017年1月28日

1月16日 三谷薬局音楽療法士隊の皆さんが来てくれました♪

まずは水戸黄門の音楽にあわせ身体をほぐします。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜 おなじみのリズムにあわせて肩や手足を動かします

発声練習で胸やお腹を動かし声がでてきましたよ、さあ本番です!

雪・四季の歌・北国の春 等 皆で9曲程歌いました。

普段は大人しい方も音楽がかかると不思議と声が出るようです。

懐かしくて、涙がこぼれたり、心もほぐれます。

最後は夕焼け小焼けで握手してお別れしました。

音楽の力ってすごいですね。三谷薬局の皆さんありがとうございました。

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲