医療法人 三河循環器科内科

三河循環器科内科のブログ

HOME > ブログ

ひょうたん島クルーズ

ハートフル日記

2019年5月31日

両国橋の下からスタートし、川から眺める街は、いつも見ている街とは全く違って見えます。いくつかの橋をくぐるのですが、水位の違いで頭がぶつかると思えるくらいぎりぎりな所を通って行く様に思え、思わず頭を下げて肩を竦めてしまいます。

天気が良く暑いくらいの気温の日もありました。

ぐるっと一周して、最後は県庁前から眉山を真正面にし、とても見晴らしが良い景色で終わりになります。30分位で帰って来ますが、満喫できた30分だと思えます。

IMG_1142

バラ園

ハートフル日記

2019年5月30日

毎年この時期には藍住のバラ園に行きますが、今年は場所を変更し八万町にある「ランピア バラ園」に行って来ました。個人のお家ですが水車やアーチ、休憩所もあり本格的な庭園でした。種類や数も多く、入れ替わり立ち替わりにそのバラを見に来られる方がおいでていました。

 

IMG_4874 IMG_4879 IMG_4878

 

 

あいハートが行った日はまだ少し早くバラの花が満開とはいきませんでしたが、咲いているバラから風に乗って優しい香りがしていました。咲いているバラの花を見比べて、ご自分の年と比べたりされながら冗談をおっしゃっていました。週末を挟んで、5日続けて行って来ましたが4〜5日目には多くのバラが咲きとても綺麗でした。

 

IMG_4884 IMG_4875

 

歩き愛です

院長ブログ

2019年5月28日

歩き愛です(R1.5)5月26日(日)にウォーキングイベントに参加してきました。今回でこのイベント参加は3回目になりますが、この「歩き愛(め)です」は全国いろんな場所で行われているようです。
歩数計をポケットに忍ばせ、市内のコースをクイズに答えながら歩きます。今回の目標は8000歩でしたが、無事1万歩を越えることができました。
スタッフの皆様の気遣いもすばらしく楽しく歩くことができたので、とても満足なイベントになりました。

お花見✿

ハートフル日記

2019年5月2日

毎年、短い期間しか楽しむことができない桜。その時期に、お花見計画を立てても雨が降ったり、まだ少し早かったり・‥ちょうどにいかないものですが、今年は温度変化が激しくて雨も少なかったからか、いつもより長く桜を楽しむ事が出来たのではないでしょうか。

あいハートでは、桜の木の下のベンチに座って、お茶とおやつを頂きながら桜を楽しみました。

風が冷たく感じる日もありましたが、日を重ねると暖かくなり心地よい風で最後のお花見は土曜日だったので家族でお弁当・おやつを持って来られお花見を楽しまれている方達もいらっしゃいました。    また、来年も眉山のこの綺麗な桜を皆で見に来るよ〜!!と言いながら眉山を後にしました。IMG_4771 IMG_4780

3月の行事!!

ハートフル日記

2019年3月30日

今月は行事がギュッと詰まった月でした。

☆手作りおやつのわらび餅!!

ひたすらお鍋の中でグルグルかき混ぜ、水の加減で柔らかくぷるんとした美味しいわらび餅の完 成です。

ん〜!!美味しい♡   IMG_4638

☆お買い物では、ドライブがてらに小松島のあいさい広場に行って来ました。

風景が変わるごとに何かを見つけては、話題のネタになり賑やかに行って楽しくお買い物が出来 ました。

☆三月と言えば桃の節句!

桃の花が咲く時期であることから「桃の節句」と呼ばれる様になったそうです。あいハートでも毎年恒例の勝浦ビッグひな祭りへ今年も行って来ました。IMG_4654IMG_4703

今年は寒すぎること無く天気がスッキリしない日もありましたが、雨にあたることはなく無事に行って、「また、来年も来ななぁ。」と話しながら帰って来ました。

 

 

☆半年ぶりに、なんと!!

またまた、あいハートになかざわ けんじさんが来て下さいました。

ヒット曲の思い出いっぱいや童謡など全10曲を歌って下さいました♪利用者の皆様も一緒に歌を口ずさみ楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また、お待ちしています〜。IMG_4711

 

  • ネット受付 診察の事前申込をご希望される方はこちら
  • 院長ブログ
  • ハートフル日記
マーク
医療法人
三河循環器科内科

徳島県徳島市南内町1丁目41
外観
地図はこちら
▲ページの先頭へ▲